2011年5月29日日曜日

事故起きないから不要、、、、




原告の国で裁判が行われ、賠償金の算定基準もその国の基準が採用。



どっちみち電気料金か税金で払うからおk、、、、

17 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

嘘吐きは泥棒の始まり が
嘘吐きつまりはミンス  となり
嘘吐きは国外裁判の始まり となる
ってね。。

ミネ さんのコメント...

裁判になっても我が党の対策はバッチリです
だって議事録なんかなぃもーん
いつもだもーん
http://www.youtube.com/watch?v=Dp47L5FBhOE&feature=feedu_more

残さないもん、捨ててるもーん って
外交では相手国が録ってる事実が頭にないミンス脳
どこまでいってもミンスはミンス

悲しき秀才 さんのコメント...

Fingerprint of radiation exposure discovered in thyroid cancer
25/05/2011

http://www.healthcanal.com/cancers/17423-Fingerprint-radiation-exposure-discovered-thyroid-cancer.html

甲状腺癌が放射性ヨウ素被曝によるものか自然発生かを区別する方法を発見。

悲しき秀才 さんのコメント...

・・・素直に考えれば「日本国倒産のお知らせ」になってしまうのだが、、、

匿名 さんのコメント...

>「日本国倒産のお知らせ」
素直にとればですね…そんなことになれば、世界中笑えないことになるのは確実でしょうね。

現実的ではないですね。さて、、、どういうオチを着けるか

窮鼠猫を噛むというような事にならなきゃいいですが…

匿名 さんのコメント...

内戦状態で周辺国からもフルボッコにされ
ブチ切れカルト(反米核武装)政権勃発路線なんでしょうか?

悲しき秀才 さんのコメント...

ネタ
http://twitter.com/#!/nobhori/status/68227713227440129

<ww

9月 さんのコメント...

海外賠償に対する心構え-福島第一原発事故-(日本の定石 2011/04/09):
http://no-risu.iza.ne.jp/blog/entry/2232809/

条約加盟していない日本に賠償責任はないみたいです。
とは言え、道義的責任があるから..という場合は500億円程度で。
でも、対応を誤ると国家賠償の青天井にになりかねないようです。
それを狙って仕掛けてるヒトビトがいるのではないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

世界経済的にあたえる影響が大きいので終了はマズいのは各国も十分承知してるはず、KYな国は別ねw
ドンパチじゃない、合戦でしょうね。

悲しき秀才 さんのコメント...

>日本の賠償責任
門外漢なのでよくわかりませんが、
条約に加盟していないが故に「国際条約に基づいた原子力損害賠償」のスキームで処理できず、一般的な意味での「国際民事訴訟」になってしまうのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。
もしそうだとしたら、外国の裁判所の確定判決は民事訴訟法第118条の要件を満たせば国内でも強制執行等が可能ということで。もちろんどの国の判決でも可能、というわけじゃないけど米、豪、韓国での判決の日本国内の承認執行の例があるらしいので有り得るかも。

悲しき秀才 さんのコメント...

ネタhttp://twitter.com/#!/s_hakase/status/74867167396495362

広瀬隆もお忘れなくw

9月 さんのコメント...

>条約に加盟していない

条約に加盟していなければ賠償義務もないということになると思うのですが。

例えば、著作権の国際条約にはパリ条約とベルヌ条約があります。
しかし、台湾はどちらにも加盟していませんので、台湾内では外国の著作物に著作権は認められず海賊盤の作り放題です。
でも、WTOに加盟と同時に著作権保護も求められることになりました。
その際、一定期間、海賊盤を販売しても良いという暫定措置があったのですが、その後もやっぱり海賊盤が横行してるようで..。
でも、WTOに加盟しているので、著作権保護の義務は負いますが。

で、CSC(原子力損害の補完的補償に関する条約)の加盟国は4ヶ国。
アメリカ
モロッコ
ルーマニア
アルゼンチン

何故、たった4ヶ国なんでしょう?
日本から膨大なお金を毟ろう..という企みが裏で進んでるような気がしてしまいます。
非加盟国の「誠意」として500億円で良いんじゃないんでしょうかね?

原発事故に関する国際賠償条約の主な加盟国:
http://hiritog.blog111.fc2.com/blog-entry-231.html

9月 さんのコメント...

もし、どうしても条約に加盟となったら、天災は免責なので、
「未曽有の大津波に襲われました」
で、いいかも..。(^_^;

9月 さんのコメント...

>日本から膨大なお金を毟ろう..という企みが裏で進んでるような気がしてしまいます。

と言うより、
海外におカネをバラ蒔きたい勢力が裏で画策しているのではないか?という疑念を抱いてしまいます。
「遺棄化学兵器」の巨額賠償みたいに。

そもそも、この条約の被告となるのは「企業」であって国ではありません。

なのに、朝日新聞の
<>
という..、あたかも日本政府が賠償しなければならないような印象になっています。

国民を騙して、国家賠償方面にに持って行きたい人達がいるのではないんでしょうかね?
杞憂なら良いのですが...・

匿名 さんのコメント...

>条約の被告となるのは「企業」
>国家賠償方面にに持って行きたい人達

まさにそうじゃないですか。報道自体怪げな臭いがしますね。ロクなこと考えてないでしょうね。

この際、そういうことが発生したら、「残念ですが…ないものは払えん!」でどうでしょうかw
面食らうと思いますがw

>ネタhttp://twitter.com/#!/s_hakase/status/74867167396495362
バックグラウンドの写真が笑える面々がw

悲しき秀才 さんのコメント...

>海外におカネをバラ蒔きたい勢力
なにかたくらんでるのは間違いないですね

ところで海外賠償の件、こんなのあるんですがどうなんでしょう

日本原子力産業協会HP
<シリーズ「あなたに知ってもらいたい原賠制度」【8】近隣諸国の原子力損害賠償制度>
「Q2.(周辺国との間の越境損害)
日本で起こした原子力事故によって韓国に損害が及んだ場合、賠償はどのようになりますか?」
http://www.jaif.or.jp/ja/seisaku/genbai/genbaihou_series08.html

匿名 さんのコメント...

スリーマイルやチェルノブイリは
賠償したの?

核実験でばら撒いた放射性物質の
賠償したの?

ましてや、米国は広島と長崎の
賠償したの?

なんで日本が払わにゃならんのや。

毅然として蹴ったれや。


あ、東電は国民に支払えよ。