2013年8月7日水曜日

「非公認」ビジネス


 まあ、これは本当にどうでもいい話ですが、




フツーの人はこれ読んで、

 「ふーん、ゆるキャらの『ふなっしー』って“非公認”なのに人気あるんだ、面白そう。」

程度の印象を抱くのではないかと思うのですが、

そもそも「ご当地キャラ総選挙」と「ゆるキャラグランプリ」の区別がつく人が何人いるのか、と。





で、「非公認」を標榜する「ふなっしー」、





要はみうらじゅんと八手三郎のふんどしを拝借した、某広告代理店と日テレのステマ乙!

ということDEATH。




・・・ちなみに某広告代理店=旭痛。

3 件のコメント:

悲しき秀才 さんのコメント...

全然関係ありませんが「腸活」ビジネス。
「腸まで届く何々菌」をウリにしている商品が多いですがこれがクセモノ。
胃酸に耐えて腸まで届けば何でもアリということで、
ネズミやニワトリの大腸に生息するタフなビフィズス菌(もちろん人間の腸には元々いない菌)を使っているのが多いのDEATH。
もちろんそんな菌が人間の腸に生息してしまうことの安全性なんて確かめられているわけないので、近い将来、問題となってくると思いマス。
菌の見分け方としては、学名に「animal」がついているか、とか。

ミネ さんのコメント...

ふつーの人の印象、、オラ1個もなかった
気持悪ッとしか。。 ふつーの人じゃなぃのか
ワーォな感。。


腸活
安全性確かめられるワケなぃね、うんうん
してたら人体実験かっ、ナチかっ と
もぅンコじゃーん域の菌をわざわざ消化器全部に行き渡らせたいなんて
キムキムしすぎ

悲しき秀才 さんのコメント...

「ふつーの人」ではなく「フツーの人」すw