2016年6月4日土曜日

小浜2



キーワードは大和、自衛隊。


以前にも書きましたが明治維新後の日本の大成長(陸奥や長門などの軍備も含めて)はアメリカが絹を買いまくってくれたからこそだったのに満州の共同権益拒否→(中略)→真珠湾と。で、「=人や車に対して石を投げつけた」→(中略)→「しつけ」@ヒロシマナガサキ→「偶然や好条件重なり」国家として「生存」→再びアメリカの「保護」→戦後の発展、ということなのですね。

4 件のコメント:

悲しき秀才 さんのコメント...

アヴェちん真珠湾来いよということでせうか

匿名 さんのコメント...

QQQのQ

広島とセットにしたら小浜大統領の広島訪問の価値が下がるとかいう無理筋な論理を提示したそうだが、そもそもですよ、相応の職責にある現職が誰も行っていないことが、罪なきふつうの日本人にとって、理解に苦しむ。
こちらが狙ったのは軍港で、あちらは無辜の民間人も巻き込んで敗戦濃厚な戦争末期に新型爆弾を落としやがってという屁理屈をこねまわすことで、互いの国の間に生じた容易には癒しがたい傷を、和解のプロセスに組み込んでいけると信じているのなら、地獄の負け戦を自ら証明しているようなもの。

戦時中じゃないし、ビラ、もう一度、読み返してごらん、誰も叱らないよ。

匿名 さんのコメント...

真珠湾行きには期待しておりますが…なんとなく参院選(&衆院選?&都知事交代?)後のような気も…

匿名 さんのコメント...

National Pearl Harbor Remembrance Day and the 75th anniversary of the attack on Pearl Harbor