2011年4月5日火曜日

20110405

まずはPR。


貴重な人形峠製レンガが機構さんの通販で買えるゾ! これはレア!

http://www.jaea.go.jp/04/zningyo/brick/index.html
via kwout



安全性もお墨付き

http://www.jaea.go.jp/04/zningyo/brick/003.html
via kwout




んなところで宜しいでしょうかw




で、細かい話になりますが

3月18日に槌田敦サン(元・理研研究員)がタンポポ舎で行なった講演の動画がタンポポ舎のサイトから削除されてしまった件、

槌田サンの真っ赤な運子が電力系労組の御用反原発運動と原子力資料情報室を直撃してしまったからと理解して宜しいでしょうか?w

検索結果組合製の「御用反原発運動」と原子力資料情報室を直撃してしまったからと解釈して宜しいでしょうかw



講演の動画と概要はネットで探してチョ

こちらはレジュメ
http://env01.cool.ne.jp/frommanager/2011/20110319t.pdf


まあ、3月18日時点のものということを念頭において見る必要があるけど

安全委員会マララメと東電の初動に対して枡枡疑惑が枡。



つーか、
なんで「貯蔵プールは鉛で固めて液体窒素で冷やす」という、既にチェルノブイリで実績のある手法が話題にもされないわけ??





つーか、
昨日から汚染水の経路を調べるために市販の入浴剤を使ってる件、

なんで「白い濁り湯」1種類しか使わないわけ?

1回やってだめだったらまた他の場所に投入して、、、って、なんでわざわざ何日もかけるわけ?
入浴剤なんて何色もあるわけだから、怪しい場所のここには緑、ここには青、ここにはピンクって複数の場所にせーので投入すればそれだけ早く調べられるだろって。
マジに馬鹿なのか?なんで誰も言わないんだ?それともわざとなのか?<怒



つーか、
63ギガベクレル@「低レベルの汚染水」を海に放出の件、

63ギガベクレル=630億ベクレルを仮に全部ヨウ素131と仮定すると、

んなもの、

六ヶ所村再処理工場が本格稼動して毎日海に放出する予定の量と比べたら

1年間分の37%、わずか135日分程度ですから <キッパリ

六ヶ所村再処理工場は毎年、今回の2.7倍を海に放出する計画になってますから。
何を今更。 


5 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

フロクリンで3原色でもしとけば
一色ならココだけ 黄緑なら
青入れたココと黄のココのどっちかで再度
とか効率よくできるもんね
登別の色にしたかったか
垂れ流したかったんでしょーね
みぞーゆうの危機に面してるからゴメンなノリで通ると思ってる

>わざとかの怒り
私はロスアトムで自分の頭からキノコ雲ドカーンきた
奥歯がナノかコンマミリ単位ですり減った
田町電キぃぃぃーーーー 

悲しき秀才 さんのコメント...

ホリエモンも大興奮!
<日本を震撼させるワレメ>
http://response.jp/article/2011/04/05/154374.html

マラマメ父
斑目文雄『濠洲侵略史』1942

匿名 さんのコメント...

海藻→イワシ→サバ と食物連鎖するから
サバ水煮の缶詰はもう食べないほうがいいんですかね?
唯一の好物なので
ここを読んだ後に必死に調べたけど専門外なのでわからず。

生物濃縮の話題をとりあげて欲しいです。

悲しき秀才 さんのコメント...

プランクトン→イワシ→サバ
ですね

というか参考情報をコチラのコメに既に書きこんでますが
http://riodebonodori.blogspot.com/2011/04/2011.html

いま店頭で販売しているサバの缶詰はほぼすべてが震災前に作られたものです。
刻印されてる賞味期限の3年前が製造日です。
というか、金華サバとかの宮城岩手のサバ缶工場は全て津波で壊滅的被害。当分作れないでしょう。
というか、缶詰の話をすると
缶詰のプルトップ缶(EO缶)のフタ部分を製造していた東洋製罐の仙台工場(日本全体の80%を製造)が壊滅して再建の見込みがまったく立っていないので、しばらくするとプルトップ缶自体がレアになるかも。

ミネ さんのコメント...

レアかつ安全の孤島化被災地産のモノは
サヴァ缶以外に米、酒も同様。
酒は古酒化させる狙いでもあるw
都内の大問屋はもぅ完全にスッカラカンだそうで私の食べてた種は東北以外で作ってないので
今躍起です。

昆布が残り僅なので昨日買えた、ぉし明日は近海魚缶買おーとなれたのは良かったのですが
昆布、外国で買われまくりとか。
日本ではデマ扱いされたアレが理由だと。
水が潤沢でもない間ダシはそうとらないだろうし、と後の方だったストック優先順位が変動っすょ
新鮮な海藻アウトな上に乾物でも争奪。。は物入り時に痛ぇっつの。