2011年4月6日水曜日

丘スピネタ



「(大本の第)一次、二次(事件)は外からの弾圧だったが、第三次(事件)は内部からおきる」


by 王仁三郎 (昭和17年頃)



2 件のコメント:

まほうじん発掘隊 さんのコメント...

少し前に「続・瑞能神歌」を取り上げてましたけど、
それに繋がるような話なんでしょうか…?
Wikiのミキティの最新版では蒼いきつねまで
登場してますけど、
ちょっと狼神話と関係あるような??
(シリウスが青白い星なんで、
僕にとって狼≒青いって勝手なイメージなんですが、笑)
それにしてもなんかモヤモヤして
スッキリできないのは困ったもんですね。

悲しき秀才 さんのコメント...

超々々亀レスですんません

デグチヒロシさんが「王仁三郎のリアル遺言書発見」を公表して早1ヶ月。
http://riodebonodori.blogspot.com/2011/05/blog-post_24.html

王仁三郎研究家にとっては大変なニュースのはずなんですが、少なくともネット上では、
「王仁三郎の裏神業が」とか「続・瑞能神歌が」とか「日月が」とか騒いでる連中は完全に無視を決め込んでいますネ(笑)

『筆先』vs『霊界物語』
の関係は
『日月神示』vs『天祥地瑞』
に移行して続いてます

ちなみに『天祥地瑞』の一部は第三次大本事件の予言になってマス。