(本当の意味での自分用備忘録です ネタとして使って下さって結構です)
20111202
五井昌久
(白光真宏会から転送)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%85%89%E7%9C%9F%E5%AE%8F%E4%BC%9A
紅卍字会、安岡某
西園寺昌美:琉球王家
アショカ財団 ビル・ドレイン 排出権取引 ムハマド・ユヌス グラミン銀行
アショカ財団ジャパン
大菩薩峠 妙見
大菩薩峠事件 映画化 若松某 水のないプール 宇佐美
小説 机龍之介 相馬氏
簗瀬範彦 元UR
元UR 南青山の地上げ
20111203
<吉田前所長>専門医「病気と被ばくの関係は考えにくい」
広島の原爆で黒い雨浴びた人でも因果関係認定されるのに60年
http://riodebonodori.blogspot.com/2011/04/20110425.html
Wiki日本語にぺトカウ効果の項目できてた
『ペトカウ効果と我らの晴れやかなる未来』
(『人間と環境への低レベル放射能の脅威』)
ISBN-13: 978-4871541008
内部被曝関係の論議は反米活動グループが絡んでるから厄介ダ
(米軍の劣化ウラン弾による内部被曝を強調=もともと米の劣化ウラン弾は中国のタングステン弾に対抗して作った=中国はタングステンを安価に調達できて米はコスト的に対抗するのが大変なので安価な劣化ウランをタングステンの代替品として開発=中国はそれに対抗して「劣化ウランはイクナイ」を強調、という経緯)
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尚順のお墓@多磨墓地
http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/S/shou_j.html
琉球新報創始者。
西園寺昌美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%9C%92%E5%AF%BA%E6%98%8C%E7%BE%8E
西園寺不二男の子・西園寺裕夫と、尚順の孫・昌美が結婚=白光の教主夫妻
西園寺不二男の妻は日産コンツェルン総裁の鮎川義介の長女・春子
西園寺不二男の祖父は西園寺公望
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%9C%92%E5%AF%BA%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E7%94%B7
というかそもそもウィキに白光真宏会の項目が無いこと自体不自然
白光真宏会の団体・五井平和財団もウィキ無しw
五井平和財団の設ける「五井平和賞」の選考委員がすごい
委員長 佐藤禎一 東京国立博物館名誉館長・元ユネスコ特命全権大使
明石康 財団法人国際文化会館理事長・元国連事務次長
有馬朗人 日本科学技術振興財団会長・物理学者・元文部大臣
今道友信 哲学美学比較研究国際センター所長・東京大学名誉教授
近衞忠煇 日本赤十字社社長
西園寺昌美 五井平和財団会長
村上和雄 筑波大学名誉教授・国際科学振興財団バイオ研究所所長
近衞忠煇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E3%81%A6%E3%82%8B
近衛家当主(細川家から近衛家へ養子)
細川元首相の弟
三笠宮崇仁親王の長女・甯子内親王と結婚
2008年度五井平和賞はビル・ゲイツ。来日して受賞記念講演@五井平和財団フォーラム。
これから資本主義はどう変わるのか――17人の賢人が語る新たな文明のビジョン [単行本]
ビル ゲイツ (著), ムハマド ユヌス (著), ビル ドレイトン (著), 田坂 広志 (著), 五井平和財団 (編集)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E2%80%95%E2%80%9517%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%B3%A2%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E6%96%87%E6%98%8E%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%93%E3%83%AB-%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84/dp/4862760767
ビル・ドレイトンはCO2排出権取引の考案者。
WorldShift Network Japan
http://www.worldshift.jp/about-us/index.html
近衛
http://www.worldshift.jp/profiles34.html
谷崎テトラ
地球サミット2012 Japan
http://earthsummit2012.jp/about/organization.html
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オークツリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%89
オークの賢者
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白光誌
http://www.h4.dion.ne.jp/~mf124/sub-7-peace-5-byakkou-backno.html
S45.10.24
「・ヨーロッパのハイラーキ代表・イギリスのバズビー博士、聖ヶ丘にて五井先生と懇談。博士を介してヒマラヤ聖者のクートフーミ大使・地下シャンバラの聖者方からのメッセージ受ける。ハイラーキーより霊的援助・祝福を受ける。」
神智学系。
笹目秀和(笹目恒雄)ヒマラヤ を介せば紅卍字と神智学がつながるか
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伊佐子の島
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20120108
・如来宗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%82%E6%9D%A5%E5%AE%97
如来教 一尊宗
「原罪」「聖水」「金毘羅」
<尾張藩>
・「切支丹類似の富士門流」(フレーズ)
・尾張徳川家
・栄国寺
http://allabout.co.jp/gm/gc/43762/2/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E5%9B%BD%E5%AF%BA
一会桑
慶喜
南朝革命の主体は2系統?
牧野千佐
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%87%8E%E5%8D%83%E4%BD%90
http://amdana.blog113.fc2.com/blog-entry-7.html
184cm
(大林素子身長公称182cm(実際は184cm))
後に重豪の側室となって福岡藩主となる黒田長溥と八戸藩主・南部信順を産む。
(ウィキでは南部信順の記述ナシ。)
アセトアルデヒド脱水素酵素(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%92%E3%83%89%E8%84%B1%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E9%85%B5%E7%B4%A0
なぜか話題になることが少ない「島津重豪」(言わずもがな)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%B4%A5%E9%87%8D%E8%B1%AA
南部信順
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%83%A8%E4%BF%A1%E9%A0%86
島津重豪 こぼれ話
http://sports.geocities.jp/aho_inf1/komno_htm/sonota_kobore.html#satuma_hyouhen
・高須四兄弟
http://www2k.biglobe.ne.jp/~natsuko/natsuko5_6.html
松平容保
松平定敬
戊午の密勅(誤誘導大杉)
有栖川宮邸
御所の東北(丑寅・艮)
世襲親王家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E8%A5%B2%E8%A6%AA%E7%8E%8B%E5%AE%B6
徳川御三家と四親王家
有栖川 水戸・長州・薩摩
和宮 橋本実久の孫
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20120114
尊王論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E7%8E%8B%E8%AB%96
朱子学との関係
幕府の官学である朱子学との関係については、幕府は朱子学を支配原理として採用し、儒教思想が定着した。しかし、徳川幕府はもともと武士の争乱の末に政権を奪取しており、「王道」に反する「覇道」にあたるから、朱子学による幕府の正統化の論理は、最初から矛盾をはらんでいた。儒学のモデルであり、当時の憧れの対象であった中国では明が滅び、清に支配されて「畜類の国」となれば、もはや規範とすべき国とはいえなくなり、これを見て山鹿素行は、日本こそが儒学の正統だとして、「日本こそ中国である」と論じた。また、儒教思想の日本への定着はすなわち、中華思想(華夷思想)の日本への定着を意味し、近代の皇国史観などに影響を与え、日本版中華思想ともいうべきものの下地となった。儒教では、湯武放伐を認めるかどうかが難題とされてきたが、徳川幕府は朱子学について孟子的理解に立ち、湯武放伐、易姓革命論を認めていたが、それを認めると天皇を将軍が放伐してよいことになり、山崎闇斎を始祖とする崎門学派が湯武放伐を否定して、体制思想としての朱子学を反体制思想へと転化させた。そして、従来は同じく中国思想であったものが日本化した攘夷論とむすびつき、幕府や幕藩体制を批判する先鋭な政治思想へと展開していき、この思想が明治維新の原動力となった。また、「昭和維新」を標榜する昭和期の右翼や二・二六事件の反乱軍などにより「尊皇討奸」というスローガンが掲げられている。
山崎闇斎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%97%87%E6%96%8E
寛文5年(1665年)、会津藩主保科正之の賓師に迎えられ、藩政への助言者として活躍する。領内の寺院・神社の整理をおこない、神仏習合を排除した。また吉川惟足の影響で、神道研究にも本格的に取り組むようになり、従来の神道と儒学を統合して、垂加神道を開いた。
闇斎の提唱した朱子学を、崎門学または闇斎学という。その思想の独自性は、湯武放伐を否定した点にあり、水戸学・国学などとともに、幕末の尊王攘夷思想に大きな影響を与えた[1]。
放伐
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E4%BC%90
放伐(ほうばつ)とは、中国史において、次の天子となるべき有徳の諸侯などが、無道な暴君や暗君を天下のために、討伐して都から追放するという行為である。
山崎闇齊学派と水戸学 橋爪大三郎
http://www.valdes.titech.ac.jp/~hashizm/text/titech/shukyo/resume/resume09.html
天皇は中国人だった!?
中巌円月
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%8C%E5%86%86%E6%9C%88
年少期に鎌倉寿福寺(臨済宗建長寺派)に入った後、醍醐寺に入って密教を学び、また曹洞宗の東明慧日に師事した。1325年(正中2年)中国の元に入り、1332年(元弘2年)日本に戻った。その後、万寿寺・建仁寺・建長寺などの住持を歴任し、臨済宗における一派を形成した。
神武天皇については、「呉の太伯の子孫」であるとして、「天皇中国人説」を唱えた(山本七平 『現人神の創作者たち』)
呉の太伯の子孫
・なんちゃって朱子学→なんちゃって尊皇攘夷(尊王攘夷)
明
清(満州族)
・楊貴妃
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%8A%E8%B2%B4%E5%A6%83
の画像
先っちょに花のついた枝を右手に持ち、左手には枝の無い花を持って立っている典型的モチーフは
「イシス」?
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ec/Isis.svg/220px-Isis.svg.png
楊貴妃観音
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