「ナゼ皆さんオザーサンを怖がるのか」発言時鶏汁飲んでた時だったんで喉の奥が非常にキケンだった、カダET見るのもなんだか命がけ、、で、件のオザーサン使い熟す発言「は?官僚ってオザーサンなの??」と背筋攣ったしの衝撃受けましたでしたがそれよりもその後に続いた県政で官僚使い熟したと言い切ったムヤミさの方にオラは釘づけになってしまったですますでした。知事を経験しないと官僚とオザーサンは使い熟せないんだそうです、笑い死にするかと思った
「カイライ」批判への反論セリフも前回の使いまわしDEATHっ!
笹子トンネル内で崩落 事故車が火災、けが人も(12/02 09:53)http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221202008.html笹子トンネルの事故はヤバス
http://riodebonodori.blogspot.jp/2012/10/blog-post_7.htmlhttp://riodebonodori.blogspot.jp/2012/10/blog-post_8.htmlいちおうこの一件以降、知人でクルマ乗ってる奴には「ちうおうどう方面、特に笹子トンネルは防災設備不備だし気をつけたほうがいいよ」と言ってたのですよ。で今日、何で判ったのと聞かれて「何となく」と。
笹子トンネルの謎http://homepage2.nifty.com/highmoon/ese/yomikiri/sasago.htm
2012/04/26 国交省は国内高速道路会社6社のうち、5社の社長を適任ではないと解任へ (*国交省の命令で2010年から会長と社長を兼任させている) 今回の事故の中日本高速だけが続投だった。 当然、今回の事故で全社社長が入れ替わるとなってしまうことに。 http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY201204260831.html http://www.j-cast.com/2012/06/18135603.html?p=all
2日午後9時5分ごろ、兵庫県姫路市名古山町の市道で、同市内の中学3年の男女2人が1トントラックにはねられ、大けがをした。2人のうち女子中学生(15)は意識不明の重体。 姫路署は、トラックを運転していた同市御立東3丁目、自営業藤本毅容疑者(48)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。 署によると、中学生たちは現場近くの霊園に同級生二十数人が集まって肝試しをする予定だった。 生徒たちは真っ暗な夜道を霊園に向かって歩いていたという。 http://www.asahi.com/national/update/1203/OSK201212020118.html
島原と甲州のつながりttp://noririnn.exblog.jp/18033686/こんなとこで有馬晴信さん発見w甲州財閥http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B7%9E%E8%B2%A1%E9%96%A5そういえば金丸さんも山梨でしたけど、なかなか興味深いお国柄ですな。。。
関西はこんな感じですかね阪神間モダニズムhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E9%96%93%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
また リニア中央新幹線(山梨リニア実験線)の沿線ですか。
事故一報→ヤッパリ休日なんだよな 場所→やっぱ死なば諸共地帯なんだよな で、暫くポッポがポポーッと隠居決め込んでその後クルクルピー続報あるかと思ってたのにそうでもなかったのもなんか頷けてしまってた今秀才さん、その返事では携帯にはサイキッカーと入力されてしまってるんじゃ? でいる所w
笹子と同じタイプの関門トンネルは3年前に大規模補修、吊り天井の全面更新をやってるんですよね。関門トンネルリフレッシュ工事(天井板更新)(pdfファイル):http://jcma.heteml.jp/bunken-search/wp-content/uploads/2009/11/020.pdf説明を読むと、それ以前にも10年間隔で大規模補修をやってたみたいです。なのに、何故、笹子は目視のみで放置だったんでしょう!?
中央道誕生経緯:「日本で高速道路の検討が始まったのは1940年代のこと。「日本道路公団二十年史」によると、1943年(昭和18年)には東京-神戸間を最優先で建設するよう、正式に調査が始まったという。 構想は戦後に引き継がれ、調査が進んだ。しかし東京から名古屋までのルートを巡り、激しい論争が巻き起こる。東海道を通るルートと山岳地帯を抜けるルートが互いに譲らなかったのだ。「二十年史」はこう記す。 「両案とも名古屋以西神戸に至る部分についてはさしたる差異もないこと(中略)など諸条件を勘案して、政府は、とりあえず名古屋-神戸間を第1期工事として取り上げることとなった」 2ルートが譲らなかった結果として、名神が先に建設されたのだ。しかも独立した路線というよりは、中央道の一部として位置づけられた。法律上、中央道になっているのはこうした事情があった。ルートでもめた2案は結局、東海道は東名、山岳地帯は中央道としてどちらも整備することになった。」http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12038_T10C12A9000000/?df=2「東京-神戸間の高速道路建設のうち、名古屋-神戸間は現在の名神高速ルートで早くから定まっていたのに対して、東京-名古屋間については2ルートのうちどちらをとるかで長い間論争となっていました。1つ目のルートは、東京から神奈川県・静岡県を経て名古屋市に至るルート。現在の東名高速に相当します。御殿場付近を除けば、比較的平坦な地形であり、また静岡県の主たる都市を全て経由するために東海方面の太平洋ベルト地帯が全て連絡可能になるという利点がありました。この1つ目のルートについて、ここではひとまず「東海道ルート」と呼びます。一方、2つ目のルートとして有力視されていたのが、東京から山梨県・長野県を経て、名古屋市に至るルート。現在の中央自動車道に相当するイメージです。山岳地帯を経由するため、工事費が割高になることが予想されるうえ、人口があまり多くない内陸部を経由するために経済効果については疑問視されていました。しかしながら、この案を早くから提唱していたのが、国土開発縦貫自動車道法の生みの親とも言われる田中清一氏。山岳地の多い日本において、内陸部を縦貫する道路網を構築することにより、国土のあるべき発展を図ることができると主張していました。背景事情や手法の差はありますが、後に田中角栄の提唱した「列島改造」に通じるところがあるようにも思えます。このルートについて、ひとまずここでは「東山道ルート」とします。1952年より調査費が予算措置され、東京-神戸間の高速道路建設のための調査設計と工事調査が開始されるに至るも、東京-名古屋間については東海道ルートをとるか東山道ルートをとるかでなかなか定まらず。国会も巻込み、実に四年も議論が続きましたが、結局名古屋-神戸間を「名神高速道路」として先に着工し、東京-名古屋間は東海道・東山道ルートの両方を建設することに決定。このときに、東海道ルートと東山道ルートの合流地点として予定された小牧ICを、名神高速の起点と位置づけました。」http://roadkawasaki.blog36.fc2.com/blog-entry-56.html<田中清一>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%B8%85%E4%B8%80中央道案による利点(イ)農耕地をつぶさず(ロ)却って農耕地、住宅地、工場敷地を広くする。(ハ)搬出不能の木材資源三億石以上の産出(ニ)地下資源、金、銀、銅、石灰石等の発掘(ホ)国際観光資源の開拓(ヘ)電源の開発(ト)高速輸送の便、その他
富士 名誉総裁 東久邇和泉村 清水http://www.town.minobu.lg.jp/chosei/choushi/minobu/T05_C02_S06_3.htm
>富士製作所の業務内容からちょっと金属加工関連http://www.jstp.jp/jp08/link.phpリンク先にはお馴染みのとこがこんなのあるんですねhttp://www.jfc.or.jp/これもリンク先堀甲斐ありそう、、、金属加工関連の業者さんって結構共産社民系多いんですわ木材関連http://www.jawic.or.jp/link/japan.php下に行けば行くほど、、、落下した部分の構造ですけど部材の寸法見てないのでなんともアレなんですがあの構造、1t超の重量物を吊るすには元々全然脆弱すぎると思うんですが、、、何か衝撃が入れば(ryという感想ですhttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121203_577069.html神戸長田トンネル(断面図付)http://www.jehdra.go.jp/pdf/672.pdfhttp://www.sohatsu.com/Jsite/information/i-2/i-2-14-04.pdf
http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&q=%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%96%B0%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&oq=%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%96%B0%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&gs_l=hp.3...36404.53219.1.54273.38.38.0.0.0.18.975.15072.2-10j12j9j6j1.38.0...0.0...1c.1j4.TDn1_wzoaao&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=7a69e9f52b49692f&bpcl=39650382&biw=1024&bih=545卒業生DEATH
笹子トンネルだけ打音検査せず マニュアルでは義務http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY201212050994.html原発は活断層付近に作るべし、みたいなもの?
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17 件のコメント:
「ナゼ皆さんオザーサンを怖がるのか」発言時
鶏汁飲んでた時だったんで喉の奥が非常にキケンだった、カダET見るのもなんだか命がけ、、
で、件のオザーサン使い熟す発言
「は?官僚ってオザーサンなの??」と背筋攣ったしの衝撃受けましたでしたが
それよりもその後に続いた
県政で官僚使い熟したと言い切ったムヤミさの方にオラは釘づけになってしまったですますでした。
知事を経験しないと官僚とオザーサンは使い熟せないんだそうです、笑い死にするかと思った
「カイライ」批判への反論セリフも前回の使いまわしDEATHっ!
笹子トンネル内で崩落 事故車が火災、けが人も(12/02 09:53)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221202008.html
笹子トンネルの事故はヤバス
http://riodebonodori.blogspot.jp/2012/10/blog-post_7.html
http://riodebonodori.blogspot.jp/2012/10/blog-post_8.html
いちおうこの一件以降、知人でクルマ乗ってる奴には「ちうおうどう方面、特に笹子トンネルは防災設備不備だし気をつけたほうがいいよ」と言ってたのですよ。
で今日、何で判ったのと聞かれて「何となく」と。
笹子トンネルの謎
http://homepage2.nifty.com/highmoon/ese/yomikiri/sasago.htm
2012/04/26
国交省は国内高速道路会社6社のうち、5社の社長を適任ではないと解任へ
(*国交省の命令で2010年から会長と社長を兼任させている)
今回の事故の中日本高速だけが続投だった。
当然、今回の事故で全社社長が入れ替わるとなってしまうことに。
http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY201204260831.html
http://www.j-cast.com/2012/06/18135603.html?p=all
2日午後9時5分ごろ、兵庫県姫路市名古山町の市道で、同市内の中学3年の男女2人が1トントラックにはねられ、大けがをした。2人のうち女子中学生(15)は意識不明の重体。
姫路署は、トラックを運転していた同市御立東3丁目、自営業藤本毅容疑者(48)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。
署によると、中学生たちは現場近くの霊園に同級生二十数人が集まって肝試しをする予定だった。
生徒たちは真っ暗な夜道を霊園に向かって歩いていたという。
http://www.asahi.com/national/update/1203/OSK201212020118.html
島原と甲州のつながり
ttp://noririnn.exblog.jp/18033686/
こんなとこで有馬晴信さん発見w
甲州財閥
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B7%9E%E8%B2%A1%E9%96%A5
そういえば金丸さんも山梨でしたけど、なかなか興味深いお国柄ですな。。。
関西はこんな感じですかね
阪神間モダニズム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E9%96%93%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
また リニア中央新幹線(山梨リニア実験線)の沿線ですか。
事故一報→ヤッパリ休日なんだよな
場所→やっぱ死なば諸共地帯なんだよな
で、暫く
ポッポがポポーッと隠居決め込んで
その後クルクルピー続報あるかと思ってたのにそうでもなかったのもなんか頷けてしまってた
今
秀才さん、その返事では携帯にはサイキッカーと入力されてしまってるんじゃ? でいる所w
笹子と同じタイプの関門トンネルは3年前に大規模補修、吊り天井の全面更新をやってるんですよね。
関門トンネルリフレッシュ工事
(天井板更新)(pdfファイル):
http://jcma.heteml.jp/bunken-search/wp-content/uploads/2009/11/020.pdf
説明を読むと、それ以前にも10年間隔で大規模補修をやってたみたいです。
なのに、何故、笹子は目視のみで放置だったんでしょう!?
中央道誕生経緯:
「日本で高速道路の検討が始まったのは1940年代のこと。「日本道路公団二十年史」によると、1943年(昭和18年)には東京-神戸間を最優先で建設するよう、正式に調査が始まったという。
構想は戦後に引き継がれ、調査が進んだ。しかし東京から名古屋までのルートを巡り、激しい論争が巻き起こる。東海道を通るルートと山岳地帯を抜けるルートが互いに譲らなかったのだ。「二十年史」はこう記す。
「両案とも名古屋以西神戸に至る部分についてはさしたる差異もないこと(中略)など諸条件を勘案して、政府は、とりあえず名古屋-神戸間を第1期工事として取り上げることとなった」
2ルートが譲らなかった結果として、名神が先に建設されたのだ。しかも独立した路線というよりは、中央道の一部として位置づけられた。法律上、中央道になっているのはこうした事情があった。ルートでもめた2案は結局、東海道は東名、山岳地帯は中央道としてどちらも整備することになった。」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12038_T10C12A9000000/?df=2
「東京-神戸間の高速道路建設のうち、名古屋-神戸間は現在の名神高速ルートで早くから定まっていたのに対して、東京-名古屋間については2ルートのうちどちらをとるかで長い間論争となっていました。
1つ目のルートは、東京から神奈川県・静岡県を経て名古屋市に至るルート。現在の東名高速に相当します。
御殿場付近を除けば、比較的平坦な地形であり、また静岡県の主たる都市を全て経由するために東海方面の太平洋ベルト地帯が全て連絡可能になるという利点がありました。
この1つ目のルートについて、ここではひとまず「東海道ルート」と呼びます。
一方、2つ目のルートとして有力視されていたのが、東京から山梨県・長野県を経て、名古屋市に至るルート。現在の中央自動車道に相当するイメージです。山岳地帯を経由するため、工事費が割高になることが予想されるうえ、人口があまり多くない内陸部を経由するために経済効果については疑問視されていました。
しかしながら、この案を早くから提唱していたのが、国土開発縦貫自動車道法の生みの親とも言われる田中清一氏。山岳地の多い日本において、内陸部を縦貫する道路網を構築することにより、国土のあるべき発展を図ることができると主張していました。背景事情や手法の差はありますが、後に田中角栄の提唱した「列島改造」に通じるところがあるようにも思えます。
このルートについて、ひとまずここでは「東山道ルート」とします。
1952年より調査費が予算措置され、東京-神戸間の高速道路建設のための調査設計と工事調査が開始されるに至るも、東京-名古屋間については東海道ルートをとるか東山道ルートをとるかでなかなか定まらず。国会も巻込み、実に四年も議論が続きましたが、結局名古屋-神戸間を「名神高速道路」として先に着工し、東京-名古屋間は東海道・東山道ルートの両方を建設することに決定。このときに、東海道ルートと東山道ルートの合流地点として予定された小牧ICを、名神高速の起点と位置づけました。」
http://roadkawasaki.blog36.fc2.com/blog-entry-56.html
<田中清一>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%B8%85%E4%B8%80
中央道案による利点
(イ)農耕地をつぶさず
(ロ)却って農耕地、住宅地、工場敷地を広くする。
(ハ)搬出不能の木材資源三億石以上の産出
(ニ)地下資源、金、銀、銅、石灰石等の発掘
(ホ)国際観光資源の開拓
(ヘ)電源の開発
(ト)高速輸送の便、その他
富士
名誉総裁 東久邇
和泉村 清水
http://www.town.minobu.lg.jp/chosei/choushi/minobu/T05_C02_S06_3.htm
>富士製作所
の業務内容からちょっと
金属加工関連
http://www.jstp.jp/jp08/link.php
リンク先にはお馴染みのとこが
こんなのあるんですね
http://www.jfc.or.jp/
これもリンク先堀甲斐ありそう、、、
金属加工関連の業者さんって
結構共産社民系多いんですわ
木材関連
http://www.jawic.or.jp/link/japan.php
下に行けば行くほど、、、
落下した部分の構造ですけど
部材の寸法見てないのでなんともアレなんですが
あの構造、1t超の重量物を吊るすには
元々全然脆弱すぎると思うんですが、、、
何か衝撃が入れば(ry
という感想です
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121203_577069.html
神戸長田トンネル(断面図付)
http://www.jehdra.go.jp/pdf/672.pdf
http://www.sohatsu.com/Jsite/information/i-2/i-2-14-04.pdf
http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&q=%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%96%B0%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&oq=%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%96%B0%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&gs_l=hp.3...36404.53219.1.54273.38.38.0.0.0.18.975.15072.2-10j12j9j6j1.38.0...0.0...1c.1j4.TDn1_wzoaao&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=7a69e9f52b49692f&bpcl=39650382&biw=1024&bih=545
卒業生DEATH
笹子トンネルだけ打音検査せず マニュアルでは義務
http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY201212050994.html
原発は活断層付近に作るべし、みたいなもの?
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