2019年4月28日日曜日
東池袋の件
こちらの続きとなりますが
<zero(竹下通りの件)>
https://riodebonodori.blogspot.com/2019/01/
・
東池袋の現場(日出町第二公園交差点)は雑司が谷霊園のすぐそば。
『シュタインズ・ゲートゼロ』で雑司が谷霊園といえば12話「相互再帰のマザーグース」。
岡部たち一行は秋葉原のUDX前(例の加藤君の外神田四丁目交差点直近)から雑司が谷霊園に向かうのですが、
通常であれば秋葉原駅から山手線を使って大塚駅で都電に乗り換え雑司ヶ谷駅で下車。
行き先の墓の場所によっては東池袋四丁目駅の方が近い場合も。
秋葉原の場面のあと、雑司ヶ谷駅が描写されるのですが、実際の乗り降りの描写はなし。
そして、岡部たちが霊園に向かう背後に首都高池袋線の高架が描かれている。
ということは、東池袋四丁目駅(例の交差点直近)で降りたという意味なのか。
で、そのあと雨宿りをするために岡部たちはタバコ屋の軒先に駆け込む。
するとなぜかその店のラジオからモーツアルトの魔笛(洗脳かがりに刺激を与える曲)が。
この店のモデルはなぜか「中野区」にある水津電気商会。
ということでまとめると、
巣鴨プリズン方向から日出町第二公園交差点
雑司が谷霊園 東条英機
中野学校
科学技術館(cf:<zero(竹下通りの件)>) 産総研
加藤君の外神田四丁目の交差点と日出町第二公園交差点を結んだ直線上には、とある女子大のとある附属中学校。
考案の活躍(?)を描く『名探偵コナンゼロの執行人』。
(TV初放映のその日に附属中学校で、、)
影のCIΛの暗躍を描く『シュタインズ・ゲートゼロ』。
zero和
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
http://www.keiryou-keisoku.co.jp/kiji/honbun/hon2009/275601.htm
SERN、おっとCERNのLHCについて語る元院長w
あえて巣鴨プリズン(&造幣局跡地)
そしてまたしてもプリウス
その方向さらに西方面に伸ばすと理研
Show my flag?
理研はシュタゲゼロのエンドクレジットに出てきました(第2話あたり?)
コメントを投稿