2020年2月24日月曜日

TBSの

社内

7 件のコメント:

まほうじん発掘隊 さんのコメント...

気になる寸止め(笑)
TBSのニュース番組のせいで、コッソリ下船、バスに乗せてサヨナラ~(^_^)/~
が失敗したらしいですが、そっち系統の話でしょうか?

悲しき秀才 さんのコメント...

(日本政府の感染症対策並みに)遅レスすんません。
自分用メモというか、そういう話です。

まほうじん発掘隊 さんのコメント...

そうだったんですか。

勝手な想像で流行病はすぐ終息と思ってましたが、
甘かったようですね。
どうぞご自愛下さい。僕もご自愛します(笑)
のんびりした頃に、またお話ししましょう!

kaerunimienya さんのコメント...


https://www.instagram.com/p/BgDDENRl-Ww/
https://www.youtube.com/watch?v=oyUpPQ3Ax5k

宇垣美里 宇垣一成 犬養毅

後は
安藤サクラ

まほうじん発掘隊 さんのコメント...

kaerunimienyaさんへ
太陽とエビスがバスで旅する番組では印象悪かったですけどw
レアな血筋だったんですね。今はオスカー所属だから一流どころですね。
天皇すり替えで有名なのがTBS町だったり、
なんらかのミッションをこなしてる局なのかも?ですね。

悲しき秀才 さんのコメント...

ずっと気になってるのが、皇居の「和気清麻呂像」。
地下鉄竹橋駅の改修工事の地上部分とかで、
かなり長い間(昨年から一年近く?)、像は三方をフェンスで囲われてる。
和気清麻呂像でググると、囲われてる画像が出てきますが
まさに「別部穢麻呂(わけべのきたなまろ)像」状態w
この状態で、改元とか皇位継承の儀とか行ってたわけで。。

で無理やりTBSにつなげると、かなり前だけど、和気清麻呂が登場するドラマをTBSがやってたな、と。

まほうじん発掘隊 さんのコメント...

位置的にまさに「鬼門封じ」封じですね。時は宗教戦争の乱世!?
アンチ天孫は自由ですが、着地点があるのか疑問です。
というか、自分たちが奉じる神が「祟り神」のままでいてもらった方が、
その怒りでタービンを回せるから「発電」という御利益を、信者はいただける、
「我が神を慕うは建前で、利己主義の現世利益が欲しいだけでしょ?」
なんて書いたら悪口が過ぎるでしょうか。