2021年5月21日金曜日

【音量注意】

 1221年だからちょうど800年前ですか。

 1221年といえば実にいろいろなことがあった年です。

承久の乱、承久の乱、承久の乱、承久の乱、承久の乱。


<後鳥羽院遷幸八百年>サイト 後鳥羽院顕彰事業実行委員会

https://www.gotobain-kensyo.com/


↑四輪シンボルマーク!!

流石、隠岐の皆さんはわかってらっしゃる、、、

((((;゚Д゚))))ガクブル



ところで、

秋篠宮殿下は

「宮中祭祀を大切にしていきたいと思っている。拝礼の時も心の持ち方が大事であると考える。私はいつもご先祖様に話し掛けるつもりでお辞儀をしている。」

とのことですが、隠岐は訪問されたのでしょうか?

(皇族は必ず、一度は隠岐を訪問する習わしになっているらしい。理由は言わずもがな)

ついでにいうと、秋篠宮家は「有栖川宮家の祭祀」を高松宮家から継承されているはずなのですが、継承した後、「有栖川宮家の祭祀」(民間でいうと「ご先祖様」のお墓参りと法事)を行なっているのでしょうか?


宮中祭祀(大祭)って神官たる天皇陛下以外の参列者って神サマ的に意味ないでしょ。キリスト教のミサと勘違いしてるとしか思えん。。。黒いマリア様の薫陶?



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なにもしてないと思います。 シンデンに遷したのでシランってなとこじゃないですか
宅にあった社…確か…まだ、京にあったはず もぬけの殻でしょうが